ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 

こんにちは。やかたちあきです。

3月の一週間が終わりましたね。

この時期、昨年は個人的に希望にあふれた時期だったけれど、
今年は仲良くなった人たちとお別れすることのさびしさを
少しずつ感じています。


「一生の別れではないけれど、一生の別れとなるのだろうか」

淋しい気持ちを抱えきれない 今の私。

だから、リフレーミングをしてみるのです。


いつも“平常心”でいることの大切さを教えてくれた、あなた、

笑顔がもたらす なごやかさを教えてくれた、あなた、

あたたかい言葉を交わすよろこびを教えてくれた、あなた、

あなたのようになりたい、と思わせてくれた、あなた。


これから先、クレームに遭遇したとき、混乱に陥りそうになったとき、
あなたの行動が私の指針になるでしょう。

これから先、転換が必要になったとき、
あなたの笑顔が私の原動力になるでしょう。

これから先、嬉しい気持ちを伝えるのにとまどってしまったとき、
あなたのくれた言葉が私の背中を押してくれるでしょう。


あなたたちに会えて、よかった。
本当にありがとう。




みなさーん、ツイッターってご存知ですか?

ツイッターとは↓
公式ナビ http://twinavi.jp/


にゃ、にゃ、にゃんと、
オバマ大統領ともツイッターでつながってるんですよ~

他には、つぶやきシローとか、高田純次botとか、
シューゾーマツオカbotとか います。
つぶやきシローは、この前、
「カラスの顔って恐いね」って言っていました。


それから今ちょっと前、シューゾーマツオカbotが、
「ちょっとまって、今・・・何て言った?
だめだめだめ!全然違うよ!
僕の叫びについてこい!
気持ちは言葉にしないと伝わらないよ!
だからもっと大きな声で!」


と、言っていました(笑)


どうでもいいとき、ぼーっと眺めていると、
ぷっ、とおかしくなったりして、
息抜きになります。
まずは体験を。


ツイッターでの私のアカウントは、
chiyan114 です。
見つけたら、フォローしてくださいね。