ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
今日は、産業カウンセラー養成講座の二日目です。
田舎から出てきたもんですから、
JRの関係でとんでもなく早い時間に着いてしまって、
今、ホテルの下のネットカフェから書いています。

子供たちは、今頃起きたかなぁ。
後で電話してみますけど。

今日は土曜日ですが、子供たちは学校があります。
小学校も高校も、今日は授業参観日なのです。

なのに、母はここにいる。


朝ごはんと昼ごはんは朝3時に起きて
作っておいてきました。
二人とも参観日ですから、2時間くらいで帰ってきますからね。


二人への手紙も書いてテーブルに置いてきました。

「今日は参観日なのに、行けなくてごめんね。
必ずコーチとカウンセラーになって、
家で仕事ができるようになるからね」


書きながら、はっ、としました。


ただコーチとカウンセラーになる、じゃないぞ。
いつまでに、ってのが抜けてるじゃないか。
私、ぼんやり講座を受講してもダメダメと思った。


だから、私今日は宣言します。
平成21年1月の産業カウンセラー試験を受けて、3月に合格します。
平成20年7月にMLCのプロコーチ認定を受けて、京都でコーチデビューします。
ついでに言うと、
平成20年12月に本を出版します。


そして、来年の今頃は、家にいて、
子供たちに、

「いってらっしゃい」
「おかえり」

・・・・・・といってやるぞ!



さぁ、これから養成講座が始まる。



ブログランキングに参加しています。
共感いただけたあなたに、またひとつ幸せが訪れますように。






関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/40-1f153ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
