ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
昨日の夜のことです。

めったに自宅へ電話がくることがない私へ、
聞いたことのない声の男性から電話が。

んーまたフレッツ光の営業かい?と思いながら、
取り次いでくれた息子から受話器を受け取り、
「はい、○○ですぅ」と出てみると、
「あっ、私、□□出版の××と申します~」

びっくりくりくりっ(・o・)出版社の方からの電話です。


わぁー電話をわざわざくれるなんて、
もしかして、丁重にお断り……?
と思いきや、なんと今回の企画は形になるぞと!いえ~い!


あいさつと、簡単な説明で電話を切りましたが、
後からもっと詳しいメールをいただいて、
本を出すなどということに全く初心者の私にも、
よくわかる内容の説明で、納得できました。

しかも、会社の皆さんや、社屋の写真までいただけて、
とっても温かい、家庭的な印象です。


というわけで、
これから8月までに原稿を書き上げて、
年内に刊行という予定で始動!


シナリオ作り、挿絵など、できるなら全て
私と子どもたちで相談しながら、
作り上げれば最高だなぁ。


進捗は、少しずつここに書いていこうと思います。


あ~どきどき、わくわく!
今年の私は、どうなっちゃうんだろう!


ブログランキングに参加しています。
共感いただけたあなたに、またひとつ幸せが訪れますように。









関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/39-354908ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
