ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
がんばっている自分へ

腹が立つったらありゃしない!
もーーームカつくぜ!


今日は社長が早く帰ったの。
だから私も定時で上がれて、
家で子供たちとたくさん話して、遊んでハッピー♪
のはずだったんだ―――――


あっ、いま、子どもたちは春休み真っ最中。
報告していませんでしたが、
るなは無事高校に合格、ぽこは新小4となります。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


普段、私が仕事で家にいない分、
姉と弟が協力し合って生活してもらいたいって思ってるんですよ。
自分の下着を洗うとかねぇ
夕食のお米を炊くとかねぇ
やることやってから、遊ぶ。
それって、私の理想が高いのか?
いや、そんなことない、
この子たちは、じゅうぶんやれる。


―――しかし、帰宅して家の状態をみると、
そんな期待はどこへやら?



なんじゃこりゃ!



もー腹が立って、
夕食のときも、まだおさまらなくて、
なぜか涙がぶわーーーーっと出て止まらない、
あふれてもあふれても
ふきもしないで、

号泣しながら、
カレーライス食べてたよ。



こどもたち、びっくりして、
何も話しかけてこなかった。
(私も自分の涙がとまらないのにびっくりした)


一番に食べ終わって、すぐに
ひとりでお風呂に入った。


ちょっと離れて、冷静になれば、
客観的になれて、また、いい母にもどれる。
なーんてことは思えません!
もーとにかく、子どもたちから離れて、
一人っきりになりたかっただけ。


浴槽につかりながら………
じょーだんじゃないよ、
なんだっつーのさ、
健康で生きていられればそれだけで幸せ?
けっ!そんなのんきなこといってられないよ、
こっちの身にもなってよ!
父親と母親、サラリーマン、一人3役やってんだぜ!
そんなにたくさんのこと、私ひとりでちゃんとやるなんて、
無理なんだって!
わかってんの?私!
ちゃんと完璧にやろうとするから、
無理だって思うんだべさ!


って心の中で思ったら――――――――


かかえているモヤモヤが一瞬で、
ぱらぱらぱらぱら……っと、
なんていうか、トランプが一瞬でまとめられるような、
そんな感覚で、


すっきりした。





怒りを殺すな。
怒りきれ。
怒っている自分だって、オッケーさ!

怒っていいんだ。
バカヤロー!



そしたら、心の向きが180度くらい変わった。
(と、思う)





怒りを表現するのも、感じるのも、
自分のレベルでやればいーんだ。


そうしたら「今の自分、結構よくやってんじゃん」
って、ふと思えちゃったりしてさ。


無理しなくったって、今の自分でいーんだ。
自分以上になろうとするから、つらいんだ。



みんながみんな、自分のレベルでやれることやればいいんだ。





もし、今日の私みたいに、
自分以上になろうとしてつらい思いをした人や、
人生思い通りにいかなくてつらいっていう人は、
リアライズの、
無料PDF冊子を読んでみて。

私の自己改革はここからはじまったんですよぉ~。








ブログランキングに参加しています。
共感いただけたあなたに、またひとつ幸せが訪れますように。




関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/36-091f5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
