ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
悲しいときに、
悲しいのをがまんしちゃだめだよ。

絶対、とか、○○しちゃだめ、って言い方は、私は好きじゃないけど、
これだけは例外です。
ぜったいにがまんしちゃだめ、なんですよ。


だって、悲しいときに笑っていたら、
心がくるしくなるでしょう。


だからね、
悲しいときは、悲しいことをかくそうとしないでね。
「僕は、私は、本当は、悲しいんだよぉー」
って、自分に言ってあげて。

シャワー浴びながら、シャワーに向かって、
「本当は、いやなんだよぉー」って
泣いて。


そして、
「僕は、私は、悲しい気持ちになっていても、いいんだ」って
思ってね。


だって、自分の心を一番大切にできるのは、
自分なんだからね。

人のこと優先しようとしないでね。


ブログランキングに参加しています。
共感いただけたあなたに、またひとつ幸せが訪れますように。




関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/35-b526dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
