ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
過去の私なら、
どうせ私はそういう人間さ、と思った。


でも、今の私は、
弱点を見つけた!ラッキー!と思える。
自分で解決できないことが、
自分の身に起こることはないんだもの。


コーチとしての私には「自信を持って話すこと」が
今よりもっと必要なんだ。
そう気づいたとき、自信たっぷりにしゃべる自分に
向かい始める。

どうしてかって、
“自信を持って堂々とする”にはどうしたらいい?と
意識がそこに集中しだしたら、
自信を高めるための情報が集まりだすから。
正確には、自分で情報に気づき出す、ということ。
今まであったのに見えていなかったことが視界に入る、というか。

あとは、集めた情報を一つ一つ吟味して、使いだす。
そう、行動を起こす。


そうして、昨日よりも自信を持って話している自分になっていた。


やらないでいればずっとそのままの自分。

ね。
少しずつ、あせらずに、
自分のレベルで、できることを積み重ねていこうよ。


ブログランキングに参加しています。
共感いただけたあなたに、またひとつ幸せが訪れますように。


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/32-15290941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
