FC2ブログ

ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さま、お変わりありませんか?
私は、平日は勤務、週末は研修や積年したためてきた書類の整理をして、
合間に心理や法律の勉強をして過ごしています。

今日は、AAのミーティングに支援者として参加してきました。
AAというのは、アルコホーリクス・アノニマスの略で、アルコール依存症の方々の自助グループです。
今回はオープンミーティングでしたので、メンバー以外も参加できるんです。
断酒をして1年以上経っている人を祝福する回でしたので、
私もお祝いしたくて参加してきました。

メンバーさん達のお話が終わり、私も発言する時間をいただけたので、何を話そうか迷いましたが、
自分の子供のころからの苦しみや、それによって社会に出てからどんな影響があったか、
そしてなぜ克服しようと思ったのか、私の心のあり方を簡単にお話しました。


帰宅して、食事の支度をしながら今日のことを思い出していると、
なぜかわからないけど、ほろっと涙が出てきて・・・考えたんです。

すると気づいたんです。そうだ、私やりたかったことを思い出したんだ、って。


やりたいことが明確になると、今まで気にもしなかった情報が
とても大事なことに思えて。不思議なフォーカスが始まって、つながっていく。


もひとつ。
昨年12月でラジオ番組を終えてから、新しい仕事に取り組んでいるけど、
環境の変化に少し馴染めて来たら、また情報発信したいなって、思うようになりました。


だから、これからもブログ続けていきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメントをどうぞ:
パスワード(編集・削除の際に必要です):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/216-02fa6f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。