ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
こんにちは!土曜の午後、いかがお過ごしですか?

熊本の地震で犠牲となられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く収束し、皆さまの暮らしに安心が戻ってきますように。


さて、昨日職場の皆さんが、私のためにお別れ会を開いてくれたんです。
職員とメンバーさん合わせて30人くらいの方々で、
記念の手作りペン立てと応援メッセージの詰まった色紙を
作ってくれました。

そして、皆さんを代表してペン立てと色紙を手渡ししてくれ、
温かい言葉をくれたメンバーさん達、
同期職員を代表してお祝いのことばをくれたTさん、
私のために皆さんが心をこめて作ってくれたのかと思うと、
うれしさで胸がいっぱいになって、涙もこぼれてしまいました。

一緒に写真に写ってくれたメンバーさんたち、たくさん。
みんないい笑顔で写ってくれていて、とても素敵です。
この写真をみていると、この場所にみんなで一緒にいたんだ、と
私のこれからの励みになるでしょう。
皆さんにもプリントしたら送りますから、
どうぞ楽しみに、待っていてくださいね。

こんなふうに送り出していただけるなんて、私は本当に幸せ。
ここで仕事をしてきて本当によかったなぁ・・・
こころがほんわか、あったかい。


ご挨拶まわりであっという間の一日でしたが、
帰宅してから、皆さん方からいただいた手紙をゆっくりと読み返しながら、
皆さんと一緒に過ごした時間を思い出していました。

皆さんと過ごした時間は、私の宝物だなぁ。

来週から会えないのが信じられないなぁ。



みんなも私も、それぞれの場所で、
輝いていきましょうね。
そして、またいつかどこかで会えたら、
元気に笑いあいたいですね。


それまで、皆さん、どうぞお元気で!


写真は、いただいたペン立てです。
普段つかっている色鉛筆を入れてみました。


ペン立て

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメントをどうぞ:
パスワード(編集・削除の際に必要です):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/202-eb4ee389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック