ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
今日は4月4日水曜日です。


FMびゅ~で毎週水曜日に放送している番組

「ちあきのあったかコミュニケーション」が

本日、4月バージョンに更新されます。



今月は、自分の仕事を邪魔してくる人にどう対応しよう?
というお話しと、
自分で自分を勇気づける方法についてです。


近郊の方、ぜひ聴いてくださいね~(⌒∇⌒)




さてところで昨日、眼科に行ってきたんですよ。
目が痛かったり、疲れやすかったりが
ここ一年くらい気になっていて、
ようやく昨日行ってきたんですけど、

そしたらね、ドライアイだ、って言われました。

ドライアイって、涙が十分にでていないから
目が乾燥しちゃうんです。
涙で保護されないから傷もついちゃうらしいです。


PC作業をしていると、もー目が痛くて痛くて
疲れ目の域を超えているなとは思っていたんです。

外にでると、まぶしいから、
目への負担感をすっごく感じていたし。

で、視力も落ちてました。
いままで両目1.2~1.5を保持してきたのが
自慢だったからすごく残念。

でもメガネが必要なほどでは無いようです。

ドライアイの点眼薬をしていれば、
薬がレンズとなって、少しは改善されるかもネ、と
お医者さんは言ってました。


しつこいですけど、
目だけは健康だと思っていただけに、
ちょっとがっかりしちゃいました。


皮膚も水分不足、目も水分不足。
ちょっと対策がんばろうかな?


このことは、室蘭民報のコラムに来週以降
載せてもらう予定です(笑)




なんか、全国的に低気圧の影響が出ていて、
心配なところですね。

さぁ~今日も一日よろしくお願いします♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメントをどうぞ:
パスワード(編集・削除の際に必要です):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/171-058ee181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
