ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
みなさん、こんにちは。
今日は、前々から皆さんにお知らせしたかったことを書きます


私、
離婚経験者でして、先日離婚公正証書の件で
納得のいかないことがあったんです。

そのことによって、公正証書は絶対に専門家の目を通して
作成することが大事であり、
公証人の先生だけでは不足だと痛感したんですね。

というわけで、皆さんには唐突なことかもしれませんが、
離婚を考えている方で、誰か一人にでも役立てることを願い、お知らせします。


皆さんや、皆さんの周りで、離婚を考えている方はいますか?
離婚というのは、そうそう簡単にすすむものではありません。
だから離婚にはものすごいエネルギーが要るんです。
 



だからといって、簡単に妥協をしてはいけないんです(ー_ー)!!
自分の今後の人生を大切にするために、子どもがいる方は子どもの将来まで見通した目で考えるべきです。

そのためには、専門家の力を借りて、自分で自分の精神状態のバランスを保ち、相手との交渉にのぞむべきだと思うのです。

というわけで、
私の知人で、離婚についてとても詳しい行政書士の先生をご紹介します。

札幌市の 
木田 晶子(きだ あきこ)先生 です。

行政書士 木田 晶子 先生のホームページはこちら
http://www.sappororikon.com/


木田先生は、カウンセラーでもいらっしゃいますので、お話をとっても丁寧にきいてくれます。
私は、かなり昔に、ある件で弁護士に相談したことがあるのですが、その弁護士さんはビジネス的に淡々と話す方でした。アドバイスは的確なのかもしれませんが、淡々とした話しぶりだと、親身になってもらえていない気がして不安になったという経験が私にはあります。
だからこそ、カウンセラーのようにあたたかく話を聞いてくれて、的確なアドバイスをもらえるのは、とっても心強いと思います。
木田先生は二児のママでもありますので、子どものいる方の気持ちもよくわかってくれます。


離婚問題、慰謝料、養育費、財産分与 など、お困りのことがありましたら、
まずは相談してみましょう。

ひとりで悩んでいる時間が、専門家へ相談することによって短縮できるほどに、より良い人生が手に入れられると思います。


電話による相談申込み受付時間 
平日/9:00~17:00(土曜・日曜・祝日/休み)

相談のお申込みは
011-219-5254 です。
http://www.sappororikon.com/





自分がその立場になってみたときにはじめてわかる、
くやしさ、腹立たしさ を
少しでも軽くできるよう、


私の提案が、当事者の方に届きますように。
ぜひ皆さんも、周りの方に提案してあげてください。

当事者の方が、できるだけ有利に決断できて、再出発ができるよう、
皆さんのご協力よろしくお願いします。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメントをどうぞ:
パスワード(編集・削除の際に必要です):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/167-1e8cc450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
