ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
こんにちは。やかたちあきです。
皆さんお元気ですか?(元春レイディオショー風……わかる人いるかな?)


昨日、カウンセラー仲間のNKさんから
「ブログはお休み?」と、メッセージをいただいて、
「あらそういえば、更新してなかったわ」
と、いま思い出したように更新しているのですが、
実はそうでもなく、結構書こう書こうと思っていたんですヨ。


っていうのは、4ヶ月間の間にいろんなことがあったんですけど、
なかでも一番の出来事は、
何といってもラジオ番組を持たせていただけたことです。

前回もお知らせしましたが、
番組名は『子育て応援!ハッピートーク』といって、
子育てママに勇気づけのメッセージを送るために、
毎月、コミュニティFM局のFMびゅ~でオンエア中です♪
(室蘭エリアで聴けます)

子育てママに向けたお話を、と思ってはじめた番組ですが、
実は、年齢を問わず男性やシングルの女性などからも
共感できる、という感想をいただいているんですよね。

今日も収録してきましたが、トーク中に思ったのは、
子育ては人育てに通じるものですし、
だから立場を超えて幅広い年代に共感していただけるのかなぁと思うんです。
これからも、皆さんに共感していただける番組を作っていきたいと思いますので、
どうぞ応援よろしくお願いします。


さて、二番目の出来事としては、
長女の進路が決まったことです。
ずっと迷い悩んでいた彼女ですが、
現状から選択した結果、いまの自分に適しているであろう学校を
ターゲットにすることができたということです。
やりたいこと、行きたい場所を自分の力で決められる、というのは、
ものすごい大きな価値なんですよね。
だから母は全力で応援します!


他には、
■自己尊重プラクティス協会の活動が増えたこと
■室蘭市内の居宅介護に携わる方々への講座を
 室蘭社会福祉協議会から依頼されて二日間実施したこと
■テニスを再開したこと
■親友が再就職を果たしたこと(やりたい仕事をつかんだ友に感動!)
■西日本新聞の取材を受けたこと
■北海道ATL家族の会立ち上げを決めたこと
■HTLV-1キャリアママの会立ち上げを決めたこと
その他~~諸々です。
 
結構この4ヶ月間は忙しかったけど、
とても充実した期間でした。


内容は少しずつこちらで報告していきますので、
今後もどうぞよろしくお願いします。


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/127-a258a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
