ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
こんにちは。やかたちあきです。


今、就職活動中の方とか、
転職を考えている方、いらっしゃいますか?


そんな方に、ちょっと聞いてもらいたい言葉があるのです。




というのはですネ、



私の親友が、今、まさに
就職活動をしているのですが。


その親友、

応募先から【不採用通知】が届いたと、先日私に知らせてくれたのでした。




そのときは、ただ、メールで、

「不採用の連絡が来たよ 世の中甘くないね また 頑張らなきゃ」

と、知らせてくれていたのですが、



実はこのとき彼女は、
とっても落ち込んでいたのだそうです。

(今日、あらためて教えてくれました)



彼女はシングルマザーです。

育ち盛りの男の子が二人いるので、

なるべく早く仕事を探さねばならない状況です。

(もうすぐ今の仕事が期間満了となるのです)




彼女は、焦りはじめているのです。



そんなときに、

二番目の息子が彼女にこう言ったそうです。




「どうしてめげてるの?終わってないよ。


  ダメなら…またがんばろう、何回でも。

    
    最後までがんばろう!」






息子からのこの言葉で、

彼女は、


「まだまだ、がんばろう!」


って思えたのだそうです。





私たちは、あきらめなければ、

希望をかなえられる、ということを


つい忘れてしまいがちですね。



この幼い少年が思い出させてくれた、真理を、


どうか忘れずに、


生きていこうではありませんか。














関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/124-54edf111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック