ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
今も不思議な心地よさが残っています。


昨日行ってきたんです。

3月9日
登別子ども劇場 主催の、
NKミュージック かさいなおきさんによる
『ねのぐのえ』コンサート。



やられました。
完全に引き込まれていました。


なんていえばいいんだろう?


楽器と表情と
ちょっとしたおしゃべりが、
かさいさんの心を伝えてくれているかのような、
そんな演奏なんです。

私の持っている言葉では
表現しきれない。
(語彙力の乏しさが悲しい……)

かさいマジック。
今まで生きてきたなかで、はじめて味わった感動です。



子どもたち(お母さんのおひざで観ていた赤ちゃんから大学生まで)も、
かさいさんとのねのぐのえコミュニケーションを
楽しんでいたんじゃないかな?

そんなふうに思える、素敵な素敵なコンサート、です。



それから、
手回しオルガンの素朴な音に、
私が子どもだった頃の心が呼び覚まされたような、
(潜在意識が顕在化した、というような)
そんな感覚も、感じました。


また何か言葉が思いついたら、
加筆していきます。


かさいさんにまたあいたいです。




関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/117-3d93db4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック