ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 

こんにちは。やかたちあきです。

3月の一週間が終わりましたね。

この時期、昨年は個人的に希望にあふれた時期だったけれど、
今年は仲良くなった人たちとお別れすることのさびしさを
少しずつ感じています。


「一生の別れではないけれど、一生の別れとなるのだろうか」

淋しい気持ちを抱えきれない 今の私。

だから、リフレーミングをしてみるのです。


いつも“平常心”でいることの大切さを教えてくれた、あなた、

笑顔がもたらす なごやかさを教えてくれた、あなた、

あたたかい言葉を交わすよろこびを教えてくれた、あなた、

あなたのようになりたい、と思わせてくれた、あなた。


これから先、クレームに遭遇したとき、混乱に陥りそうになったとき、
あなたの行動が私の指針になるでしょう。

これから先、転換が必要になったとき、
あなたの笑顔が私の原動力になるでしょう。

これから先、嬉しい気持ちを伝えるのにとまどってしまったとき、
あなたのくれた言葉が私の背中を押してくれるでしょう。


あなたたちに会えて、よかった。
本当にありがとう。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメントをどうぞ:
パスワード(編集・削除の際に必要です):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://39friends.blog100.fc2.com/tb.php/114-872edf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
