ちあきのあったかコミュニケーション

やかたちあきのブログ
管理者ページ 
あなたが そこに いること

見ていること 聞いていること

話していること 感じていること

それでいいんだよ。


それで、いいんだよ。
関連記事

父の闘病記の原稿執筆に取組み、ようやく出版社に渡すことができ、
ホッと一息ですぅ。

資料とにらめっこしながら難解な医療用語の意味を調べて何日も経ってしまったり、
感じていることを表現する言葉が探しても見当たらなくて疲れきってしまったり、
一日5行しか進まないときもあったりで、
思うように筆が進まないことに少々苛立ちを感じながらも
自分の思いを文章に表現することの楽しさを味わっていたという毎日でした。

そんな善戦苦戦が5割ずつと入り混じりの毎日でしたが、
子どもたちの協力が何よりの活力剤でした。
家事を手伝ってくれたわが子たち、本当にありがとうね。
私たちの結晶を世に出して、同じ病気で苦しむ人たちの助けとなれるといいね。

これからは、12月の刊行に向けて、
校正などの手直しや普及に向けてのPR活動など、
やることてんこ盛り状態ではありますが、
今年一番の大仕事を終えたということで、ようやくほかのことが視界にもどってきたみたい。

ちょっと、近況報告でした。

関連記事
